算命学とは?

算命学で自分の良いところに気づく。それが幸運を掴む第一歩!

算命学は、古代中国で生まれた学問です。国や人をはじめ様々なものの運気を予測し、政治軍略の要として利用されてきました。
難しそうだと身構えた方、堅苦しさを感じた方も心配はいりません。
算命学は「こうせよ!」と頑なに押し付けてくるわけではなく、「自分自身でよりよき決断をする」ための助けとなる判断材料をもたらしてくれるものです。そのメソッドは、現代の生活にも活用出来ます。

そのためにはまず自分の本心と本質を知り「わたしってこんな人間なんだ」と客観的に捉えることから始めます。次に考え方や行動のパターン、気持ちと運気の変化の仕方などを、月単位・年単位……とタームを変えて眺めてみます。
どのようにすれば、自分らしさを生かして前向きに生きられるのか。もっと幸せに近づく選択をできるのか。算命学による分析を参考にすれば、「自分の決断」により自信がもてることでしょう。

自身を時流に合わせてコーディネートし、前向きに生きていきたい。
自分の優れた部分に気づき、自分に合った形で他者にアピールできるようになりたい。
そんな方たちの人生をサポートできる学問。それが算命学なのです。

天中殺とは?

個人が宿命として持つ個性を知り、後天的な運命の流れを知る上で重要な理論です。

一般的には誰にでも巡ってくる年運天中殺(12年間のうち2年間)と、月運天中殺(1年に2ヶ月)があります。 この期間は「天」が味方しない時期ですから、自分の利を目的とする新規事は控え、無理をしない事です。
天中殺は、その期間さえ知っていれば決して恐いものではありません。不運(天中殺)を上手に乗りきり、幸運を引き寄せましょう。

当サイトでは、今年から三年先までの間に「年運天中殺」が訪れるかどうか調べることが出来ます。詳しくは、天中殺を知るを御覧ください。



inserted by FC2 system